中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ11日目 小さな港を作る

お久しぶりです。こんにちは、ゆうです。今日、数週間ぶりにマイクラを開いてプレイしました(中間テストがあったんです。)やっぱりマイクラ楽しいですね(o^^o) 自分で何か作った時のこのワクワク感が忘れられない!

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•

 

さて、今日は久しぶりのマイクラ、この島の発展のため、小さな港をつくります!

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230519211908j:image

 

マイホームの2階から、こんな感じに海が見えます。f:id:gunplife0079:20230519212107j:image

ここに港を作るのですが、港といえば防波堤ですよね〜。なのでこう!f:id:gunplife0079:20230519212135j:image砂と土でそれっぽい物を作りました。(勿論海面に浮いているだけですが。資材不足なんです)

その内側に・・・f:id:gunplife0079:20230519212507j:imageこんなのを建てて(階段はベンチのつもり)

屋根つけたf:id:gunplife0079:20230519212820p:image

別角度f:id:gunplife0079:20230519212912p:imageうーん。ほんとは、沈没船みたいなおっきい船を作りたかったのですが・・・なんせ資材不足なもんで(集めればいいだけなのに?)やっぱりこれでは物足りない気もします。 

 

ハッ⁉︎  この港は島の外から来る人が1番初めに来る場所なんだから、そうだ、地図を作ろう!

 

 

 

思いったったら吉日。地図片手に島中を走り回り・・・f:id:gunplife0079:20230519213502p:image出来た! もっと巨大な地図を作ろうかと最初は思っていましたが、1.20アプデがもうすぐと噂される今、読み込みチャンクを広げたくなかったので最小サイズの地図にしました。

港に上陸するとf:id:gunplife0079:20230519213618p:imageこんな感じに地図が見えます。

ベランダから見ると、いい雰囲気のものが出来上がっていました。f:id:gunplife0079:20230519213836p:imageこれを機に、どんどん島を整備していきたいですね!

 

f:id:gunplife0079:20230519214252p:imageという事で、島の外から来られた方を出迎える素敵な港ができました!(自画自賛でモチベを保ってますw)

次何しようか迷います。ずっとやってこなかったブラマイ場でも作ろうかなー? 次回もぜひ読んでみてください! ではまた!

ブログランキングをポチッと押してくださるとモチベ上がります 絶対してねってわけじゃないけど、してくれると嬉しいんだよな〜 嬉しいんだけどな〜ww