中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ13日目 島の観光リゾート化計画1

 こんにちは。ゆうです。2023年も、もう6月に突入です。1.20アプデも日本時間の6月8日なんだとか⁉︎  もう楽しみすぎて夜しか眠れません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  

 そして、もう台風が来ました…   自分の地域は大きな被害は出ませんでしたが、他の地域では記録的な大雨だったみたいですね。今年も異常気象が続くのかな・・・

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•

 

さて、本日は前回予告していた通り、島の観光案内所を建てたいと思います。自然あふれるこの島を楽しんでもうためにも、観光リゾート化しちゃいましょう‼︎  チャチいのじゃなく、ちゃんと重厚感のあるものを建てていきますよ^o^

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230603075125j:image

立てる場所は、11日目で作った島の地図の裏手。こちら(家のベランダより撮影)↓f:id:gunplife0079:20230603165118j:image島を訪れる人が1番に上陸する場所です。目立つものにしなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ  まずは基礎を作りましょうか。重厚感のある見た目といえば…⁉︎f:id:gunplife0079:20230603164026p:imageやっぱりディープストレート! ブラマイしてたらどんどん手に入っていくのもイイd トウヒは丁度余ってたので使いました(笑) ほんとはダークオークが良かったのですが、なんせ伐採が面倒なもんで斧を無駄遣いしたくなかったので。

床を張って・・・f:id:gunplife0079:20230604094033p:image床はシンプルにオークで行きました^_^

壁!f:id:gunplife0079:20230604094217p:image拠点ほど細かい装飾はせず、けれど手抜きすぎず、色々な素材を使っています。そして困った時の葉っぱブロック!    これを使えばなんかスッキリまとまるんですよね〜( ̄∇ ̄)

それでは屋根を張っていきましょう♪f:id:gunplife0079:20230604094542p:imageまずは吹き抜けを作ります。一見二階に見えるかもしれませんが、今回は一階建て。f:id:gunplife0079:20230604094714p:imageん⁉︎  だんだんそれっぽくなってきましたね^ ^   

このまま勢いで行っちゃいましょう! 吹き抜けに三角屋根を被せます。ほいっf:id:gunplife0079:20230604094824p:imageなんか違和感・・・ 吹き抜けのところの屋根のてっぺんがなんか変な感じ(言葉に表せないw)

これでどうだ⁉︎f:id:gunplife0079:20230604095052p:imageお、スッキリしました〜。どことなく和風建築に見えるのは屋根のせいか? それはそれで悪くはないですけどね。

入り口は、敵モブに入ってこられないよう、避雷針でガード!f:id:gunplife0079:20230604095345p:image統合版の裏技です。

f:id:gunplife0079:20230604095428p:image完成した外装を別角度から。なかなか重厚感のある感じに仕上がりました! 素敵☆

さて、あとは内装と行きますか。もうここはシンプルに〜f:id:gunplife0079:20230604142646p:image

そして真ん中には島の地図と「島へようこそ」の挨拶を・・・f:id:gunplife0079:20230604143658p:imageん? お気づきになられましたか? ついにこの島の名前が決定しました。そう、上の写真の看板を見てください! タボル島です! 名前の由来はこのブログの最後で紹介しますね)^o^(

観光客視点:「島に着いた〜」f:id:gunplife0079:20230604152140p:image

港に上陸すると観光案内所がひっそりf:id:gunplife0079:20230604152408p:image馴染んでますね^ ^  建築ってやっぱり楽しい♡

ということで、今回はこの島、タボル島の観光リゾート化計画第一弾として、観光案内所を建てました。初めに言っていたように、なかなか重厚感のあるものが作れました。今後、どんどん発展させていきたいですね(*≧∀≦*)

ではまた!f:id:gunplife0079:20230604155002p:imageありがとうございました♪

 

タルボ島 名前の由来

この島はジュール・ヴェルヌ:作 の「神秘の島」という本に出てきます。作中では、人が住むには適さぬ地のように描かれていましたが、そこには物語の中心人物となる人が住んでいました。この名前にした理由は、そんな不毛の地のような場所を発展させてみたいな、と思い・・・ 名前が決まるだけでプレイするのがもっと楽しみになりますね! 

 次回は14日目、つまりもう日記内で半月ということ。早いな〜! そして次、このブログを書いている頃には1.20アプデが来てるんでしょうね〜‼︎  もう楽しみすぎる(*≧∀≦*)   マインクラフターの皆さん! アプデを全力で楽しみましょう‼️