中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ6日目 拠点建築進めます。

みなさんこんにちは! ゆうです。今日ものんびりマイクラ生活日記、やっていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  前回5日目は、1階の外装を完成させ、2階の外装に手をつけました。今日は2階の外装を完成させたいと思います。

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230404183750p:image

2階の外装を作る前に、やりたいことが1つ。1階の窓のフェンスをガラスにしますf:id:gunplife0079:20230404184157p:image2階の窓はガラスなのに、1階はフェンスで、なんか統一感がなくて気になってました。 直した後のアップの写真を見せたかったのですが撮り忘れてました(^^;;

それではでは外装に手をつけていきます。1階同様石の壁なのでまずは材料を補給。f:id:gunplife0079:20230404184758p:image

今ワールド初のラピスも発見しました(≧∇≦)f:id:gunplife0079:20230404184851p:imageエンチャントするのは何日目だろう⁇

石を焼いてから、を作っていきます。構造は前回作った通り。f:id:gunplife0079:20230404185058j:imageこの十字の構造を増殖させていきます。

f:id:gunplife0079:20230404185136p:image石を置いてって・・・

ひとまずこんな感じf:id:gunplife0079:20230404185257p:image

では十字のところにガラスをはめ込んでいきます。f:id:gunplife0079:20230404185341p:image

そして完成したのがコチラf:id:gunplife0079:20230404185426p:image陽の光がよく差し込んでますね^ ^    (いや待てそれは天井がないからじゃないの?)

次にベランダを作ります。ここに作りますf:id:gunplife0079:20230404193449j:image 床は滑石ハーフでf:id:gunplife0079:20230404194225p:image

こうなりました。f:id:gunplife0079:20230404194250p:image

家の中から見ると、一段高くなってます。f:id:gunplife0079:20230404194711p:imageいい感じ^o^      次回は3階ですね〜 さてこの拠点建築、いつまで続くのでしょうか?次回もお楽しみに! ではまた!f:id:gunplife0079:20230404200057p:image最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪