中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ5日目 拠点建築やります!  part3

みなさんこんにちは!   ゆうです。今日ものんびりマインクラフト生活日記、やってくぞ〜!

前回は、初めての拠点の一階部分の外装を作りました。今日は1階の天井を張り、2階の外装に少し手をつけるところまで進めていきたいと思います♪(≧∇≦)    前回→【のんクラ日記 4日目】 拠点建築進めるぞー - 中学生のほびーにっき

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230403115306p:image

早速石集め、いくらとっても資材が足りないのが序盤f:id:gunplife0079:20230403115336p:image石炭がおいしいのも序盤ならではです。中盤だと幸運でがっぽりなんでf:id:gunplife0079:20230403115508p:imageイエーイ✌︎

集まったらかまどで焼き石にします。f:id:gunplife0079:20230403131715p:imageそして石レンガの階段にして、前回作ったアーチ状の装飾の上に載せていきます。

ポン!f:id:gunplife0079:20230403141817p:image

そしたら1階の天井を上付きハーフでつけて・・・f:id:gunplife0079:20230403141920p:image上付き・・・⁈    ハッ

やってもうた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3f:id:gunplife0079:20230403142033p:image壊して付け直しましょう。斧が壊れる〜

木が足りないので植林f:id:gunplife0079:20230403142122p:image

木の上で うーみーはー広いーなー大きーいな〜)^o^(f:id:gunplife0079:20230403142309p:image追加した木でどんどん作っていきますよ!

はい、張り終えました。(途中のスクショなしww)階段はこんな感じかな?f:id:gunplife0079:20230403142453p:imageデカッ‼︎

ちなみに階段を抜けた先はまだこの通りです。f:id:gunplife0079:20230403142543p:image原木の置いてあるところに2階の柱を立てました。f:id:gunplife0079:20230403182418p:image

 

それでは、2階部分の壁を作っていきます。1階の時と同じようにまずは1区画作っていきます。ひとまず試作。f:id:gunplife0079:20230403182538p:imageコレ以外思いつかない(^◇^;)    前から見るとf:id:gunplife0079:20230403182659p:image1階と比べると、2階が手抜きって言われそうですねw

ひとまず1区画増殖f:id:gunplife0079:20230403182801p:imageま、これでいっか(笑)

次回、2階の外装を完成させます。お楽しみに!f:id:gunplife0079:20230403182957p:imageバイバイ!( ^_^)/~~~

 

さよならの挨拶終わったあとですが一つ気づいた事が。なんかこの建物、2階建てだと面積の割に高さが低すぎじゃね? 熟考した結果、3階建てにすることにします! 壁のデザインのネタ尽きてきてるのに大丈夫かい?

 

では今度こそさようなら〜 最後まで読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

 

追記:水バケツ作りました。コレで華麗なバケツ着地が決められるぜ!wwf:id:gunplife0079:20230403190516p:imageチェストに埋まったピリジャー(私)の図