中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ2日目 拠点建築PART 1

みなさんこんにちは! ゆうです。今日もマイクラやっていきます

前回、新たなワールドに降り立ち生活を始めた訳ですが、やはり家がないとサバイバルは始まらない! と言うことで今回は拠点建築をしていきたいと思います。

f:id:gunplife0079:20230329074928j:imageれっつご〜

 

まずは資材集めから。島に生えているダークオークとトウヒの木材を使います。木こりです。f:id:gunplife0079:20230329151344p:imageコリコリコリコリコリ

作業中の写真これだけでした^^;

資材は集まりましたので次に整地していきます。建設場所はこちら! f:id:gunplife0079:20230329151523p:image初期スポの辺りです。まだ凸凹ですね。統合版にはスポーンチャンクがないので、初期地点周りにいろいろ作れるのがいい-_-b

シャベルを手にしてザクザクザク〜・・・

afterf:id:gunplife0079:20230329151749p:imageだいぶ平になりました。

で、ここに家の基礎を作ります。f:id:gunplife0079:20230329151850p:image結構大きい!はみ出ちゃってますね、、、  大豪邸になりそうです。

 

とまあ今日はこんなもんで。次回、外装の方を進めて行こうと思います。ではまた!

 

 

 

 

盾作りました。モンスターコワイコワイf:id:gunplife0079:20230329152526p:image