中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ3日目 拠点の外装建築するぞ〜1

どうもみなさんこんにちは ゆうです。f:id:gunplife0079:20230330190417p:image前回から引き続き、拠点の制作の方をやっていこうかと思います。

まずは床張り。トウヒを使っていきます。節約のためハーフで・・・f:id:gunplife0079:20230330190756p:imageそして完了!f:id:gunplife0079:20230330190824p:image広っ( ゚д゚)

次は壁張り。豆腐にならないため、建築下手でも上手くなたように見える(見えるだけw)な壁を作ります。それがコチラ↓f:id:gunplife0079:20230330191153p:image壁を1マス引っ込ませることで立体感がでていい感じd( ̄  ̄) ちなみにアーチはおおはらMEN先生直伝です(笑)

遠くから見ても馴染んでるんじゃないかな?f:id:gunplife0079:20230330191635p:imageこれを1ブロックとして、増殖させてくだけです。れっつごー、といきたいところですが、時間が来てしまいました。また次回、外装の続きをしていきます。ではまた!  ぐっばい