中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】 のんクラ8日目 屋根の材料集めのための洞窟探検回

みなさんこんにちは! ゆうです。今日ものんびりマイクラやっていきます! 前回、拠点の3階の外装を作りました。今回は屋根の材料集めをしていきます! 床が雨で腐る前に早く張らないと!

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230410221541p:image

屋根はレンガ製にしようと思っています。そのためには粘土が必要ですが、海でちまちま取っていては何十日も経ってしまいます。もっと効率的に取れる場所は・・・ あ、あそこがある、けど怖いなぁ(^_^;)

そう、1日目で見つけた繁茂した洞窟です。あの封印したやつですね(笑)f:id:gunplife0079:20230410222226p:imageここなら大量に粘土があります。モンスターが怖いですが夢のマイホームのためには潜るしかない! 今ある最低の装備を用意f:id:gunplife0079:20230410222617p:imageこれでいきます。シブシブ

やってきました、例の場所です。f:id:gunplife0079:20230410222713p:image

壁を取っ払ってf:id:gunplife0079:20230410222738p:image

下はこんな感じ。足がすくみます(リアルでも)f:id:gunplife0079:20230410222809p:image

水ばしゃーf:id:gunplife0079:20230410222836p:image

降りた目の前にウーパールーパーちゃんがいました!f:id:gunplife0079:20230412173753p:image

1番好きな白色をゲッツ!f:id:gunplife0079:20230412173912p:image

 

どうやらこの洞窟は広そうです。f:id:gunplife0079:20230412173956p:image鉄もたくさんありそうですね。

ほりほりf:id:gunplife0079:20230412174635p:image

ツルッ! ガラガラゴロ バシャ〜 

なんの効果音かと言いますと、「鉄掘りに夢中になりすぎて足を滑らせ、30ブロックくらい落下したものの、水バケツ着地を成功させて生き残った」効果音ですw  30ブロック・・・ 革ブーツじゃ死亡してましたね_:(´ཀ`」 ∠):  着地成功してよかった(ーOー)ホッ、、、

f:id:gunplife0079:20230412201629p:image落下した先にアメジスト部屋を発見! 何かのご縁か⁇

それでは、この辺りから粘土をごっそり取っていきたいと思います。f:id:gunplife0079:20230412201925p:image1LCほど集めます。

途中経過↓f:id:gunplife0079:20230412202023p:image1粘土ブロックから大体4粘土ドロップするので集まるの結構すぐかも。

作業中こんな絶景を見ました。f:id:gunplife0079:20230412202426p:imageブロックの世界でも綺麗なものはキレイ!

さあ、どんどん進めていきますよ!

f:id:gunplife0079:20230414204815p:image

そして、1LC集まりました。f:id:gunplife0079:20230414204857p:imageこれを拠点に移しました! 疲れた〜(-。-;

 

f:id:gunplife0079:20230414205012p:image無事材料が集まったので今回はこんなところで!

次回は屋根張りをしていきます。最後まで読んでくださってありがとうございました♪

じゃあまた!

 

 

 

 

f:id:gunplife0079:20230415105410p:image行商人: 「何で剣を持ってるの?:(;゙゚'ω゚'):」