中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ9日目 拠点の屋根張りして外装完成だ〜!

こんにちは ゆうです。f:id:gunplife0079:20230416160317p:imageじー・・・

スキン変えたのわかりましたか? テクスチャパックが32×32なので、スキンもそれに合わせて細かいやつにしてみました^o^

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

 

今日ものんびりマイクラやっていきます。前回は拠点の屋根張りのために材料集めをしました。粘土もたくさん集まったことですし、屋根を張っていきましょうか。

さあ、いくぞ!f:id:gunplife0079:20230416160242p:image

 

屋根を張っていきます。石レンガで枠取りして・・・f:id:gunplife0079:20230420185643j:image

 

f:id:gunplife0079:20230420185827j:imageはい! できました。

横から見ると傾きはこんなf:id:gunplife0079:20230420185912j:image素敵⭐️   傾きに変化をつける具合が難しかったです。

ですがまだ横はすっからかん。これを埋めまf:id:gunplife0079:20230420190153j:imageした(^ν^)石レンガのところには暖炉を置こうと思っています。

あと、ちょっと気になったので屋根を変更f:id:gunplife0079:20230420190316j:image両端をとんがらせたのと、てっぺんの辺を階段ブロックに変えて変化をつけました。ちらっと穴が見えるのがお気に入り。

 

f:id:gunplife0079:20230425220714j:image素敵💓

やっと外装が終わりました! 次回でささっと内装を終わらせて、完成にしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

 

f:id:gunplife0079:20230425220912p:image・・・