中学生のほびーにっき

のんびり、趣味について書いていきます(主にガンプラ・マイクラ)

【マイクラ日記】のんクラ4日目 拠点建築進めるぞー

みなさんこんにちは! 今日ものんびりマイクラ生活日記やっていきます! 前回の拠点建築の続き、一階部分の外装を完成させます。今日は前より濃い内容にしたいです。それでは、やっていこう!f:id:gunplife0079:20230331173406p:imageあと、建築をしていく際は、建築物がキレイに見えるようにテクスチャパックを入れて今後は撮影していこうかと思います。前回→のんびりマイクラ生活日記3日目 拠点の外装建築するぞ〜1 - 中学生のほびーにっき

まずは壁張りの続き。焼き石の壁なので足りない石を採掘。序盤焼き石は贅沢品! 計算して必要数を用意します。f:id:gunplife0079:20230331185842p:imageこんなでっかい穴開けちゃって将来困らないかな シンパイ

石を焼きます。f:id:gunplife0079:20230331185943p:imageかまどを4つ増設!  新拠点ではかまどがたくさん並んだ圧巻の部屋でも作りたいですね。

ちなみに横に写ってる犬は骨1つで懐いてくれたお利口さんんです(笑) 

f:id:gunplife0079:20230331190307p:imageカワイイ(๑>◡<๑) リアルでも飼いたいな〜!

壁張りに戻ります。壁には、所々に安山岩を混ぜて、不純物が混じってるみたいな天然物感を出してますd(^_^o)f:id:gunplife0079:20230331190513p:image

そしてずんずん進めていって石は置き終わりました。f:id:gunplife0079:20230401190817p:image安山岩いい感じにアクセントになってる(≧∇≦)! ちなみに石の置かれてない部分が将来的に玄関になる場所です。こっちのデザインも考えなきゃですね〜。

それでは、柱と柱の間の装飾を進めていき・・・こうなりました。f:id:gunplife0079:20230402215050p:imageあいにくの雨で少し見にくいですが

時間が余ったのでついでに玄関を付け足してf:id:gunplife0079:20230402215133p:image近くで見るとf:id:gunplife0079:20230402215208p:imageまあこんなもんですかね。自分にしては上手くできたかな?^o^   最後に植木鉢で装飾して、鉢植えガーデナー達成です。f:id:gunplife0079:20230402215312p:image初心者にはコレくらいの建築が精一杯。今後もっと上達していきたいです。

ということで、今日は一階部分の外装を進めました。建築は時間をかけてやってくのが自分に合ってるかな( ̄  ̄)   ゆっくり進めていきます。また、2階部分も一階と似たような雰囲気にするつもりです。 最後まで読んでくださりありがとうございました!

今後もお楽しみに! ではまた!